遂に、我が家にも…

先週、22日(月)から
オットは東京に、私は愛知に
それぞれ出掛け
オットは26日(金)に、私は27日(土)に帰宅

一足早く帰ったオットに
27日朝に電話した時、喉が痛いと言い、
夜8時過ぎ、私が帰宅したら、開口一番
「38度近い熱がある」とのこと

今のご時世、即!コロナを疑い、
買い置きの検査キットを…と思ったけれど
感染してスグなら反応が出ないとも聞き、
ここは様子見…と解熱剤服用

今朝、まだ7度台の熱…
検査キットで唾液での抗原検査

「陽性 ❢❢」  

次は、日曜日でもOKの病院探し

1軒目は電話に出ない
2軒目は「コロナは診ない」

次に救急安心センターさっぽろに電話
そこで教えて頂いた病院で、鼻での抗原検査

これは、検査キットで陽性と出ているので
ほぼ間違いないが、確認の意味

新型コロナ感染症治療薬ゾコーバが処方された

マンション住まいでは
オットを完全隔離…は無理

お互いマスクをし
なるべく近付かない
オットは食卓、私はパソコン机で食事
別の部屋で寝る

できることはそれぐらい?

ダンスは先週に続き
今週も休みにさせて頂くことにした
本当に申し訳ない