人参ガレットとブラータチーズ

私にとってのはてなブログ
撮った写真を載せるだけだったのが
いろいろな方のブログを知り
「読者になる」を押すと、
更新情報が届くので
毎日の楽しみがどんどん増えている

ot-icecream.hatenablog.com

1月18日、
この記事を読んで以来
ずっと気になっていた
人参ガレットとブッラータチーズ

じゃがいものガレットは時々作るけれど
人参でも…⁉

…が、私の狭い行動範囲では
ブッラータチーズを見かけない

先日、生協トドックのチラシに
花畑牧場  ブラータ  397円」を見つけた

袋状にしたモッツァレラチーズの中に
生クリームと裂いたモッツァレラが入っている

ガレットの上に半分に切ったブラータチーズ
オリーブオイル、ブラックペッパー

もちっとした食感と濃厚さが合わさって
何とも言えない美味しさ

アレコレ気を取られ
肝心のガレットを焼き過ぎてしまったのが残念

是非リピートしたいメニュー

蓮根のはさみ揚げには
ミンチタイプの大豆ミートを使ってみた

戻した後、粒がやや大きかったので
フードプロセッサーで細かくして…

人参ガレットとブラータチーズ
蓮根のはさみ揚げ
リボン型パスタのサラダ
だし巻き卵のあんかけ
五目豆