ミモザサラダ

1日に転倒し右手小指脱臼のオット
医師より飲酒許可が出ました

…が、昨日は
13時30分~16時15分  アワグラス例会
16時30分~19時20分  スウィンガーズH例会

普段は、
帰りにお店で待ち合わせでしたが
顔の傷もあり、家飲みに…

コールの準備、夕食の下ごしらえ
午前中はバタバタでした。
帰宅して、すぐ入浴
盛り付けるだけ,焼くだけ…でも
乾杯🍺🍺は9時になっていました。

ミモザサラダの玉子…
今までは裏ごししていて
それにスゴく手間が掛かりましたが
今回はフードプロセッサー
あっという間…

玉子の下はかぼちゃサラダですソーセージと野菜のソテー
ミモザサラダ
塩豆腐とトマトのカプレーゼ
玉こんにゃくと大根の煮物

(札幌管区気象台 HPより)

昨日の朝の青空から一転、雪になり
24時間降雪量
札幌だけ断トツに多いのは何故?