宿根アマ

先日、コンパクトデジカメを失くした

カメラバッグの脇ポケットが
全開になっていて
いつも入れているカメラがない!

落とした!…と思った
マンションの管理センターには
届いてないとのこと
次に山鼻交番に届けた

そうだ、山鼻福祉センターの花壇で
青い花を撮ったのが最後だったから
山鼻福祉センターにも電話

その時初めて知ったのは
福祉センターの花壇と思っていたが
花壇の管理は児童会館だそうで
そちらに電話し直す

このカメラは
1センチの距離でも撮影でき
ドアップの写真が撮れるので
重宝している

もう販売していないので
ヤフオクで取り扱っていないか
検索したら、何点か出品されていて
入札しようかと思ったが
見つかるかも…と考え直した

翌日、児童会館から電話があり
ボランティアで花の世話をしている方が
預かって下さっていたとのこと
レンガの上に置き忘れていたとか…

その方とは、よく立ち話をしていて
花のことを教えて頂いたりもしていた

その時写したのがこの「青い花