岡本知高 CDデビュー20周年コンサート

岡本知高さんのコンサートは2度目

前回はデビュー間もない20年前
キタラ  453席の小ホール
チケットは3千円でした

中高のブラスバンド部で活動してきて
音楽教師になるのを夢見ていた時
音大の受験科目に声楽もあると知り
人づてに聞いていた先生宅を訪問
彼の個性的な声から
「声楽」への道を推した神崎先生が
「音楽案内人(司会)」を務めていました。

あれから20年
今回チケットを購入したのは4月1日

コンサートの日を忘れそうでした

北海道での公演ということで
北海道出身歌手のメドレーも…

悲しみにさようなら(安全地帯)
地上の星(中島みゆき)
未来予想図 Ⅱ(ドリカム)
まつり(北島三郎)
大空と大地の中で(松山千春) etc.

生で聴く岡本さんの声量は圧巻でした
そして、
一音一音を、言葉一つ一つを
丁寧~~に歌っていました♬♬

ゴージャスな衣装にも注目
使った生地は一体何メートル?

ロビーには等身大の写真

フジTV フィギュアスケート中継
テーマ曲「ボレロ」を歌う時だけ
スマホ解禁、撮影OKと粋な計らい👇
        (オットが撮影)

9月8日(日) 20時~ WOWOWプラスで
東京公演の模様を放送するそうです

※ スタッフの方にお伺いし
    パンフレットの写真
    ブログに掲載OKを確認済み