マルメロつながり

ある時、どんな流れだったのか
ダンス仲間とマルメロの話になり

スマホを取り出し
ブログに載せた花と実を見て頂くと

「そうそう、コレ ❢ 」

家にマルメロがあるとのこと

「花がとっても可愛いですよね」
そう言いながら私もニコニコ…

bibi-kirara.hatenablog.com

bibi-kirara.hatenablog.com

後日、お手製の
マルメロのジュレを頂きました

早速ヨーグルトに掛けてみると
甘い香り、鮮やかなバラ色 ❢❢

リンゴのコンポートを作る時
そのジュレを入れてみました

昨夜はそのリンゴを生春巻に…

時々行くイタリアンで、毎回
フライドポテトを注文しますが
綺麗な黄色で、ホクホク…
インカのめざめを揚げています

インカのめざめ…
近くのスーパーでは見掛けません。
先日、スウィンガーズH例会の折り
会場隣の激安スーパーで見つけ
嬉しくて、小粒でしたが2袋購入

ミックスベジタブル入りミートローフ
   (人参、パプリカ、ブロッコリー)
生春巻
    (りんご、クリームチーズ、生ハム、レタス)
炊き合わせ
インカのめざめのフライドポテト

今朝  6時1分

6時9分

6時32分