ロールペーパーホルダー

昨年10月10日、
姉から写真付きのLINE
「今もテーブルでナプキン代わりに
トイレットペーパー使ってる?
これはそのケースだそうです。
切り目から引き出して使います。
欲しい?」

姉は陶芸教室に通っていて
先生かお仲間が作っていたらしい

即!  依頼
姉はその後、白内障の手術
焼き上がったと12月28日に連絡あり

それを先日頂いて来ました
透かし彫りです
蓋には猫がお座りしています

雪まつりの帰り道、
オットが転びました

ちょうど整骨院の予約日でしたので
診て頂けたのは不幸中の幸い

痛みと臀部の腫れ
内出血してきたら骨折の可能性あり
様子みましょう…とのことでしたが
心配なので、昨日、整形外科へ

レントゲンでは
骨折はしてないようだけれど
ヒビが入ってるかどうか
他の病院で診て貰って下さい。
1ヶ月の入院になるかも…と
紹介状を頂き、午後はその病院へ…

MRI検査の結果、
ヒビも骨折もなし

よかった~~~~❢❢❢

中止にするはずだった家飲み会、
急遽、カンパ~~イ
🍺🍺

ソテーには、ビッグぶなしめじ
「ぶなクイーン」

鯛の中華風サラダ
海老蒸し春巻
ぶなクイーンと葱のソテー
ニョッキ  バジルソース
玉こんにゃくと大根の煮物
五目豆