風の通り道

猫は涼しい場所を知っている(=^・^=)

f:id:bibi-kirara:20210727123435j:plain

f:id:bibi-kirara:20210727123447j:plain
f:id:bibi-kirara:20210727123457j:plain

2020年のオリンピックは東京♬
と決まり、
7~8月の開催…と聞いた時
「何故、前回みたいに10月じゃないの?
真夏の日本で
オリンピック開催なんて無謀!」
…と多くの日本人は思い、
そういう声も上がっていた

オリンピックは
開催地の思い通りにできるのではなく
IOCの思う通りなのだとその時知った

コロナで1年延期してもは
感染拡大は収まらず
酷暑、多湿の中、マスクもしなければならない

まして、屋外競技は炎天下☀
気の毒で仕方がない

今、海外メディアから批判の声が噴出
「日本の組織委員会
天候について嘘をついた。
この時期の東京は穏やかで晴れた日が多く、
アスリートが最高の力を発揮する上で
理想的な天候である…と」

選手の体調不良等、
いろいろ影響が出ている

試合開始時刻を変更してほしい
    という要望は通ったのかしら?

基本はアスリートファースト💛

f:id:bibi-kirara:20210723101051j:plain
昨夜は家飲み会

f:id:bibi-kirara:20210727141023j:plain

貝柱とエリンギのバター醤油焼き
すり身とコーンの棒餃子
ほうれんそうの彩り和え
サラダ
枝豆