「SNOW」騒動記

私達夫婦は
流行や今評判になっていることに疎い

私はスクエアダンスをしていて
少なくとも月に12回は
それぞれの団体の中にいるのに
コールしているか
コールの準備をしているか
踊っているか…
休憩時に会話していても
情報アンテナの感度が鈍いのかも…

今週名古屋の姉宅に宿泊予定で
さてお土産…といっても
定番のものしか思い付かない

そこに救いの神☆☆☆
陽子さん、ありがとうございます♡

natumeroyoko1.hatenablog.com

かなり並ぶらしい
「SNOW」という店名だけ覚えて出掛けた
9時に大丸地下入口到着
「あれ、誰もいない」
そんなはずはないと見回すと
「ご案内」があった

エスカレーターで上がると
もう既にかなりの人が並んでいて
整理券「76」をゲット
10時30分にまた集まればいいとのこと

その場を離れ
ドラックストアに行き化粧品

「元気ショップ」で粉せっけん
ブーツのかかと修理を頼み

10時15分に先程の場所に行くと
誰もいない、「えっ!?」

取り敢えず店内へ行き
そこで衝撃的な事実…

「SNOW」違いだったと判明

慌てて地下に下りる
別の「SNOW」というお店に長蛇の列
最後尾は大丸のドアの外だと言う
9時に来ていたのに…と思いつつ並ぶ

「○○は売り切れました」
「△△も売り切れました」の声

並んでいた後ろの人が
「空港の方が買い易いそうですよ」
そんなこと、今更聞いても…と思う11時過ぎの会計時
「9時に来た時、
このお店の行列が分からなかった」と話すと
「地下の大丸入口は3つあり、中央入口です」
との説明…
私が行ったのは中央入口ではなかった

後で写真を見れば
「SNOWS」と「SNOW」
店名も違っている

それにしても紛らわしい…
深い溜め息と疲れと共に12時半帰宅