またも大荒れ

北海道は、またも大荒れの天気
昨日の段階で、
JR北海道は2月1日の終電を早め、
2日の各路線の計画運休を発表

今日から、新たに2名を迎えて
C2講習を始めることにしており
その内の一人が千歳在住、
千歳線は「午前10時頃まで計画運休」となっていて
もうお手上げ…
初回に欠席はショックだろうな…と同情するも
どうしようもないこと

そして今朝、その方からの欠席連絡はなく、
会場準備が整い、
そんなことを話していた9時過ぎ
重装備で現れたのが彼女

マスクもしているので、
最初、誰か分からなかったぐらい

JRが動かないので
空港連絡バスと地下鉄を乗り次いで来たとのこと
その意気込みに頭が下がります

予定通り、9時半から
踊り込みと講習とを交互に行う2時間20分が始まり、
ホッとしたのは私も同じ

このTeaching Orderは
前回のを少し手直しすればいい…と
軽く考えていたのが
Wordが上手く使いこなせなくて
罫線の位置が何ともバランス悪く
納得いかない出来だけれど、時間切れ~⤵