4年ぶりに…

昨日は、札幌ウエスタンスターズの
35周年アニバーサリーでした

例年なら定山渓ビューホテルにて
一泊二日で開催されていましたが
2020年から3回も中止を余儀なくされ
今年、4年ぶりの開催は
西区民センターでの日帰りパーティ
「ゲストコーラーの林下さんには
来年こそ開催…とコンタクトし続け
やるやる詐欺になりそうだった」…とは
セレモニーでのクラブ会長挨拶
参加者は80名ぐらい

因みに、25周年アニバーサリーは
キロロリゾート、ホテルピアノにて
280名の参加でした

コロナによるブランクの影響は勿論のこと、
高齢化もあり、ダンサーが激減
8人で踊るダンスなので
例会もままならないクラブもあるとか…
スクエアダンス自体が存続の危機…な気がしています

昨日着たコスチュームは
お気に入りの

2017年に作ったライラックの柄

昨日も周りの方々から
「素敵な柄ね」と褒めて頂き
笑顔の妹を想いながらのダンスでした♡♡♡

bibi-kirara.hatenablog.com

踊っていて気になったのは
マスクをしているので
口元が見えないのは仕方ないけれど
目の表情が乏しいこと
楽しんでるはずなのに…

これもコロナの影響か、
年齢のせいか…?