2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のお気に入り♬

ソファで寛ぐオットの膝で、ゆっくり、まったりしていたきららちゃん…ラウンドチェアに座って撮っていたら、「ダメ~! その椅子は私の~…」と降りてきて強引に奪い取るワガママ娘…ソファの共布で手作りしたクッションは爪とぎ替わりでボッロボロ⤵椅子本体も…

東京オリンピックのはずが…

今日は「スポーツの日」華々しく東京オリンピック開催…のはずでした。わずか数カ月前、一部の科学者は「コロナは高温多湿に弱い」「日光によって感染力が弱まる」「夏になれば終息する」…という見方をし、夏になれば感染が抑えられると期待していました。 と…

バラと百合と紫陽花と…

樹々の緑

数えれば築30年…時間と共に樹々は成長し、涼やかな風を運んでくれています。

入りたい

ナツツバキ

隣のマンションで咲いた「ナツツバキ」10日ほど前、通り掛かった時に蕾を見つけ、「どんな花かしら?」と心待ちにしていました。

ラベンダーの蜜… 吸い放題 (時間無制限)

セイヨウミツバチ セイヨウオオマルハナバチ( チャンと蜜を吸ってる? もう少し落ち着きましょ…とアドバイスしたいぐらい、せわしなく動き回るので、ピントが合わず大苦戦 😫) マルハナバチ

マンションのラベンダー

モデルはつらいよ! 📸

「きららちゃん! 顔上げて~」 「こう?」 「もっと上げて…♥」 「これぐらい?」 「いいお顔~! 今度は正面…ね」 「はい」 「左も…お願い♥」 「注文多すぎ~ (-_-メ)、 ところで、ご褒美は…?」

例会の再開

スウィンガーズHの例会は9月末まで休会予定でしたが、8月から再開されることになりました。日本SD協会HPのコロナ感染対策を参考にいろいろ注意しなければならないことがあり、例会内容も変更せざるを得ない状況です。今からの会場確保も難題…7/26に説明会…

通院の帰り道で見~つけた!

春、コロナ感染を恐れて、4/1から7/1に変更して頂いた検診予約。ここに来て、感染拡大が落ち着いていましたので、今回は受診…その帰り道、いろいろな花を見つけ、お天気のいい日にカメラ持って出直し… タマザキクサフジ(玉咲草藤) ビロードモウズイカ ヒレ…