やり直し、縫い直し

これも頼まれたコスチューム。
紫の地に、赤い花模様。 花、葉に金のラメの縁取りがあります。

アクセントになるよう、
スカートの切り替え部分、
見頃ヨークに金のパイピングテープをあしらいました。

葉の色と同じ、ターコイズブルーラッセルレースを通販で見つけ、
それをフリルの裾と袖口に付けたら、
全体の印象が引き締まるかと
思い取り寄せることにしました。

年末のせいか、水曜日に届くはずのレースが、金曜日にようやく配達され、
いそいそとミシンに向かったものの、
描いたイメージでなく
ガックリ…

急遽、フリルの裾には
白いハートのケミカルレースを
重ね付けしてみたら、
けがの功名か、「あら、いい感じ♥♥♥」

袖口にもハートのケミカルレース、
でもギャザーとのバランスが悪く、

またまたほどいて別のレースに・・・。

洋裁に関しては妙に神経質で、縫い目、イメージがアレコレ気になり、
やり直し、
縫い直しが多いのは毎度のことです(^_^;)

 

f:id:bibi-kirara:20200429092654j:plain

 

f:id:bibi-kirara:20200314162537p:plain

f:id:bibi-kirara:20200314162552p:plain

f:id:bibi-kirara:20200314162609p:plain

f:id:bibi-kirara:20200429092654j:plain