妹を偲んで - ③ スクエアダンス

たまたま見掛けた
「無料体験講習会」の
案内チラシで
私がスクエアダンスを始めたのは2003年

段々とその面白さが分かってきて
妹にも勧めていました。

私もそうであったように、
50歳前後は
何かしら満ち足りない思いを抱えているもの…

打ち込めることが見つかると、
視野が広がり、視点も変わる…と思ったから

私が2004年10月に参加した
千代田SDCアニバーサリーパーティを見学させて頂き、
翌月には松戸パインコーンズに入会♬

f:id:bibi-kirara:20211219020812j:plain
f:id:bibi-kirara:20211219020820j:plain

 

翌年、一緒に千代田SDCパーティに参加

f:id:bibi-kirara:20211219003412j:plain
f:id:bibi-kirara:20211219003010j:plain
f:id:bibi-kirara:20211219003424j:plain

スクエアダンスを通じて
沢山のお仲間ができたことをとても喜んでいました
色々なところで学んだり、
パーティに、飲み会に…と楽しんでいる様子が
電話口から伝わってきました

身内の私がいうのもナンですが
真面目に勉強し、
キチンと綺麗に踊っていました

まだ充分理解できていないのに
ハイ次、ハイ次…と、
上のレベルに進むダンサーが多い中
私が勧めても「まだまだ…」と言うことが多く
こちらが歯痒いくらいでした

治療を始めた時は、
まだコロナは入って来ていなかったので
「体調がいい時には例会に行くつもり」…と話していました

その後、
コロナがどんどん感染拡大し、
外出自粛、例会自粛、パーティ中止

一人暮らしということもあり、
時には気分転換もしたかったでしょうに

コロナ、コロナで
何もかもできなくなっていたことが悲しく、悔しい…

f:id:bibi-kirara:20211219091017j:plain